アイアール社会労務士法人アイアール社会労務士法人

社会保険労務士個人情報保護事務所

Column
経営の知恵袋− 七転八起 −

2018.04.17

「アイアール事務所だより」ご存知ですか!!

助成金, 労務顧問, 相談顧問, 給与計算

こんにちは!!

ソリューショングループの牧田です。

 今回は毎月顧問先様向けに発行しています“「事務所だより」のできるまで”を熱く語らせて下さい!

アイアールでは毎月1回「事務所だより」を発行し、請求書と同封して郵送したり、メールご希望のお客様にはメール添付させていただいたりして顧問先様にお届けしています。

 

 

事務所だよりとはいうものの、事務所のことだけが載っているわけではありません。

労務管理事務所ですので、法改正や助成金情報など、会社様に知っておいていただきたい内容が主です。

 その他にも最新の時事ネタ、話題のビジネス書の紹介などがあります。

 

ただやはりアイアールを知っていただきたい!アイアールから幸せに働くための情報発信をしたい!!ということで、セミナーのご案内など、「また読みたい」と思っていただけるようなアイアールならではの内容も掲載しています。

 時には前半に載っている法改正について、さらに掘り下げて書いてみたりします。

例えば、保険料率の改正があった場合、どうしてそのような改正になったのか、そうなったことにより従業員さんへの影響(控除額が増えたり減ったり)はどうなるのかをわかりやすく書くようにしています。

 

お伝えしたいことが多過ぎて字が多すぎると読みにくいかな?!と思つつ、字が多くなってしまう時があるのが反省です。

 

【新しい取り組み】

また新しく取り組み始めましたのは、顧問先様へのインタビューです。

会社様の取り組まれていることもちろん、経営者様も従業員様も末永く幸せに働ける会社作りのお手伝いをさせていただくうえで、アイアールの良いことも悪いことも遠慮なく言っていただきます。

 

以前、担当の飯尾と私の写真を載せたことがあります。

何人かのお客様から写真について触れられた時には、ちゃんと見て下さっているんだ!と嬉しい反面、もう少し写真を選べば良かったと後悔したのを忘れません。

次回の写真を乞うご期待?!

 

どうですか?皆様、「アイアール事務所だより」読んでみたくなってきましたか?

そんな「アイアール事務所だより」は弊社と顧問契約をしていただいた会社様にお渡ししております。

月額5,000円の安価会員契約から給与計算顧問、手続き顧問、相談顧問等、お客様のご希望に添える様々なご契約がございます。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 以上、「アイアール事務所だより」について書かせていただきました。