会社の大切な情報をお預かりする弊社では、以下のような体制で社内情報を厳重に徹底管理しております。ご安心ください。
社会保険労務士は、社会保険労務士法第21条において守秘義務が課されており、適正な取り扱いがなされておりますが、2005年に施行された個人情報保護法をはじめ、個人情報保護に関する社会的意識が高まってまいりました。弊社では、目に見える形で安心を提供するため、2008年7月、いち早くSRP認証を取得。信頼できる社会保険労務士事務所として個人情報を適切に取扱っております。
※SRP認証制度とは
社会保険労務士連合会が創設した制度で、社会保険労務士事務所が個人情報を適切に取り扱っていることを公的に認証し、その信用と信頼を担保するもの。審査によって個人情報を適切に取り扱っていると認定された事業所にSRPマークとともに認証番号が付与されます。
2016年より運用が開始されたマイナンバー制度では個人情報保護法より更に厳しい罰則が設けられており、今まで以上に厳格な安全管理措置が求められることとなり、より高い認証基準を設けた現在のSRPⅡ認証制度に刷新されました。
個人情報保護対策は、社労士事務所内の情報管理体制の一環として極めて重要な位置づけとなるものですので、今後とも個人情報およびマイナンバーの取扱いには十分留意しながら業務を遂行してまいります。
顧客情報は社会保険労務士の守秘義務によって守られていますが、弊社では、さらに各社員と労務管理の秘密保持契約を締結することで、安全な顧客情報管理体制を整えております。また、お客様の情報は各社員が管理することを極力減らし、当事務所として組織全体で管理・サポートしています。
当事務所のビル全体はセコムのセキュリティシステムを利用。事務所内は第三者の入室エリアを限定するなど、入退室管理体制を徹底しています。
セキュリティを高めたネットワーク環境の中、お客様のデータは各社員のパソコンには保存せず、ファイルサーバで集中管理しています。保存されたデータは毎日自動的にバックアップされ、万一地震などで当事務所ビルが被害を受けた場合にも速やかに復旧可能な万全の管理体制になっております。
当サイトをご利用いただくユーザーの方向けの個人情報保護に関してはプライバシーポリシー個人情報保護方針をご参照ください。
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