アイアール社会労務士法人アイアール社会労務士法人

社会保険労務士個人情報保護事務所

Column
経営の知恵袋− 七転八起 −

2017.12.15

今年も年末調整で残業ですか?

経営支援

秋も深まってきました。
立冬を迎え、いよいよ今年も年末調整のシーズンですね。

毎年、年末調整業務のために事務担当者の残業が多くなっていませんか?
ただでさえ忙しい師走の時期に、本来の会社業務ではない事務仕事で残業‥‥
同じ残業なら少しでも会社業務を手伝ってもらえたら全員の負担が減るのに‥‥!
そうすれば、結果的に残業も減るのでは‥‥?
‥‥‥年末調整、誰かやってくれないだろうか‥‥‥


年末調整代行という選択肢があります

そんな会社様に朗報です!
アイアールでは、年末調整業務の代行業務を行っております!

事務担当者は資料の配布・回収・提出をして頂くだけで、あとはアイアールが計算を行い期日までに必要資料をお渡し致します。これまで行っていた確認・計算作業をアイアールへお任せ頂くだけで、その時間を他の会社業務を行う時間に充てることが可能です。

 

年末の残業を減らすには

世間では、”働き方改革”により「残業を減らす」「残業を無くす」という風潮にあります。
これを機に、年末調整業務を専門家へお任せして、年末の残業を減らしましょう!
残業を減らしたい会社様はいますぐお問い合わせを。
Let’sアイアール!

ちなみに…
年末調整業務のみをご依頼頂く事ももちろん可能ですが、毎月の給与計算と併せてご依頼頂ければ更にスムーズです!